バス運転士による、まったり安全運転ブログ

路線助勤・・・とは名ばかりのキョロちゃん紹介記事!?

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日から明日まで路線バス助勤!

現在の観光バス需要というのは、

ツアーよりか学校関係に偏っていて・・・

学生が夏休みに入ってからというもの

ガクッと仕事が減少した事もあり、

路線バスへの助勤が復活したのでした。

busdriverkenzo.hatenablog.com

コチラの記事が路線最終記事だったので、

102日ぶりに走る事になります(゚Д゚)

こうやって見返せるのって便利ですネ♪

 

さて、

そんな路線バスのお話しは明日するとして・・・(←え

 

f:id:BusDriverKenzo:20210816201742j:image

じゃじゃーーーん\(^_^)/

最近ハマっている“もの”というより“キャラ”

チョコボールでお馴染みのキョロちゃんです♪

最近になって相方と二人で魅力を再発見、

グッツ収集やエンゼルマークを集めています(笑)

 

f:id:BusDriverKenzo:20210816202432j:image

キョロちゃんは1967年に“カラーボール”のパッケージに登場。

当時は開発者の中で「可愛くない」と評判が良くなかったとか(^^;)

そこで、

名前だけでも可愛くと付けられたのが“キョロちゃん”。

一般的にこの名が知られたのは91年、

f:id:BusDriverKenzo:20210816203103j:image

パッケージに名前が印字された時からでした。

現在ではピーナッツ、いちご、キャラメル

それぞれに1キャラクターが存在して、

キョロちゃんズとして活躍しています(*^O^*)

 

の世代(20代後半)はキョロちゃんに、

特に馴染みがある方が多いのでは無いでしょうか?

f:id:BusDriverKenzo:20210816202449p:imagef:id:BusDriverKenzo:20210816202454j:image

この様に1999年~2001年まで、

アニメにて動くキョロちゃんを見ていました。

このアニメというのが非常に評価が高く、

ストーリー、作画共に今でも人気があります。

(DVDBOXとか20〜60万のプレミア!!)

何より表情豊かでメチャクチャ可愛いんです♪

 

f:id:BusDriverKenzo:20210816202437j:plain

また当時の小学生男児は皆持っていたコロコロコミック

この中でもキョロちゃんの漫画が掲載されており、

私も単行本を買って貰う程好きな漫画でした。

(漫画はかわいさ<ギャグでしたね)

 

そんなこんなでキョロちゃんって歴史もありますし、

非常に幅広い世代から親しまれているのではないでしょうか?

最近では女性週刊誌にも特集されたとかで、

ネットで話題になっていました(o^^o)

是非皆さんでキョロちゃんを応援しましょう~!!

(キョロエピソードあれば聞かせて下さいネ)

f:id:BusDriverKenzo:20210816201738j:image

因みにエンゼルは銀✖3枚、

キョロ缶貰うぞぉ~~~~ !!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村